1年放置していたので、そろそろ続きを…w

茶の環 本店のcha-fe抹茶のまっちゃパフェをいただいて、
もちもちの月 年輪バウム 黄金抹茶フィナンシェ 抹茶もみじ饅頭の、
お土産を買った後、

旨飯酒場 えこ贔屓(えこひいき)

9 依怙贔屓  (2) 

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOWを見て、
広島に来たら、絶対食べてみたい!
と思って、そのメニューのある、こちらのお店にやって来ました。


カウンターと、

 
9 依怙贔屓  (11)

奥には、テーブル席があります。

9 依怙贔屓  (39)

えこ贔屓では、広島牡蠣の発祥の地の希少な
草津かきが、いただけます。

9 依怙贔屓  (4)

ランチタイムには、リーズナブルに広島名産の牡蠣を使ったランチがいただけるようです。

9 依怙贔屓  (12)

うにホウレン 1250円をオーダーしました。

9 依怙贔屓  (17)

カウンターに座ったので、目の前で、うにホウレンが料理されるので、
ほうれん草を豪快に炒める様子に、ワクワク


うにホウレン

9 依怙贔屓  (18)

焼けた鉄板の上で、バターが香ばしい香りを放ちながら、グツグツと泡を吹いて、
もうもうと湯気をあげながら、うにホウレンが来ました。

9 依怙贔屓  (20)

うにが、てんこ盛りです!

熱い鉄板なので、撮影している内に、端っこの うにが、泡立ちながら溶けていってます。

9 依怙贔屓  (21)

ほうれん草は、熱々ですが、てっぺんの うには、ひんやり。

9 依怙贔屓  (22)

香ばしいバターの香りと、うにの磯の香りと、旨味が口いっぱいに広がって、
ほうれん草と、うにと、バターって、こんなに合うのね~。
贅沢な美味しい一品でした。

私の質問に、丁寧に、親切に教えていただけたり、
ちょっと広島弁とは違うので、どちらから?と尋ねられたり、
気持ち良く過ごすことが出来ました。

つづく…

旨飯酒場 えこ贔屓
 
電話番号 : 050-5868-4074 (予約専用番号)
        082-545-3655 (お問い合わせ専用番号)
住  所 : 広島県広島市中区大手町1-7-20 
        小松ビル 1F
営業時間 : 【昼】11:30~14:00
        【夜】17:00~23:00(LO)
定 休 日 : 月曜日

カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW

9 依怙贔屓  (41)


人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログと、blogramのランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
Eternal Roseのタイトルをもう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、
大変うれしいです。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

人気ブログランキング  にほんブログ村
br_banner_sky 0000248194

食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析

過去記事
カルビー ベジップス Jazzercise Live Hiroshima 2014
茶の環 本店でcha-fe抹茶のまっちゃパフェ

えこ贔屓で うにホウレン 14 No.1
えこ贔屓で 蒸しかき 14 No.2


 

関連ランキング:和食(その他) | 原爆ドーム前駅本通駅紙屋町西駅

9 依怙贔屓  (9)