Italian 路地cafe Cocco(コッコ)が4月4日に閉店しました。
オーナーの口ぶりでは、完全閉店かと思われましたが、
周囲の方の応援と、支えにより、4月25日にジャンルを変えて、
欧風ランチとbeer dinning Cocco
として、リニューアルオープンしました。

25 コッコ  (2)

店内


25 コッコ  (15)

座卓フロア

25 コッコ  (18)

靴を脱いで上がります。

テーブル席

25 コッコ  (19)

半個室な感じです。


メニュー


オープンの4月25日から27日までは、ランチメニュー8種類880円が、500円になっています。
ディナーでは、ヱビスビール1杯550円が、350円になっています。

新鮮な日替わり鮮魚もあります。
前日までの予約で、以前のイタリアンコーススタイルの料理も提供予定です。
 

25 コッコ  (22)

ランチをオーダーすると、ドリンク14種類がプラス120円でセットにする事が出来ます。

本日のパスタ
本日の鮮魚料理
お肉屋さんのコロッケ
熱々の自家製ミートソースのラザニア
白ワインで作る豚ロースの肉のしょうが焼き
鶏モモ肉のピカタ バルサミコソース
特製デミグラスソースの煮込みハンバーグ
3日煮込んだホテル仕込みのカレー


25 コッコ  (27)

25 コッコ  (28)

ハンバーグは、たまに当たり外れがあるから、どうしよう?と思ったのですが、
特製デミグラスソースの煮込みハンバーグと、マンゴージュースと、プラスデザートにしました。

25 コッコ  (34)

ミニカップの粗引きのコーンポタージュスープ
小ぶりのハンバーグ
鶏ささみがトッピングされたレタスのサラダ
ワカサギの南蛮漬け

ご飯と、フォカッチャから選べたので、ご飯を選びました。

スタッフの方々は、ぶっつけ本番のようで、
本日のメニューは、何か?把握していなかったので、
質問の都度(3度)厨房に尋ねに行っていました。

私が質問をしている内に2番手の方のオーダーが先に入ってしまい、
やや長めに待たされました。
他の方は、さらに待たされていました。

プレートは運ばれましたが、
カトラリーを持って来てくれてなくて、こちらからお願いして、
スタッフさんは、忘れている事に気づいていました。

お隣のお客さんは、メインプレートが来たけど、パンがいつまで経っても来ないので、
メインプレートを食べ進んでいて、
近くをスタッフの方が通った時に私が指摘すると、忘れていたようで…
すぐに持ってくるのかな?と思ったら、しば~らくして持って来られました。

レジでは、オーダーした品を1つ落としていて、少ない金額を支払うように言われたり…
「デザートを頼みましたが?」
と指摘してお支払いしました。

25 コッコ  (36)

コーンポタージュスープは、コーンを粗引きにしていて、
フシャフシャして口当たりが悪く、粒のままの方が美味しいと思いました。
スープ自体は、とても美味しかったです。

煮込みハンバーグじゃなかったの?
と思うくらい、表面がちょっと硬いハンバーグで、小さくて硬いハンバーグにちょっとがっかり…
中は、今流行の?お肉がピンク色でした。
デミグラスソースは、初めての経験の酸味の利いた手作りソースで、美味しかったです。

わかさぎの南蛮漬けは、とっても美味しかったです。
丸いフライは、ライスボールで、中は、のびるチーズとトマトケチャップで味付けされていて、
もちもちとして美味しかったです。


スタッフの方々は、
「慣れていなくて、不手際があり申し訳ありませんでした。」
と、私を含め、お客さんに何度もお詫びをされていました。

一生懸命さは伝わって来ていて、好感が持てましたので、
落ち着いた頃に来店が良いかもしれません。

がんばってくださいね。

25 コッコ  (11)



欧風ランチとbeer dinning Cocco


電話番号 : 086-262-5559
住  所 : 岡山県岡山市南区浦安本町74-1
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:15)
         17:30~22:00(L.O.21:00)
定  休  日  : 火曜日、第一水曜日

Facebook


8周年記念コース800円 5月11日まで 欧風ランチとbeer dinning Cocco
欧風ランチとbeer dinning Cocco(ビアダイニング コッコ)8周年記念スペシャルメニュー 前菜とパスタのプレート
黒毛和牛煮込み 鰆のポワレ 欧風ランチとbeer dinning Cocco(ビアダイニング コッコ)8周年記念スペシャルメニュー
欧風ランチとbeer dinning Cocco 9月20日で閉店


人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログと、blogramのランキングに参加しました。

他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
Eternal Roseのタイトルをもう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、
大変うれしいです。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

人気ブログランキング  にほんブログ村
banner_br_sakurabird 0000208347

食べログ    ブログラム
banner_125x35_1 blogramで人気ブログを分析


Cocco
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 備前西市駅