中国 蘇州に行った時の続きです。
7 中国 お菓子  (1)

美味しそうなお菓子があったので買ってみました。

当時1つ5元(75円)くらいでした。
中国の1ヶ月のフルタイムのアルバイトのお給料が1000元くらいなので、
中国の人にとっては、かなり高価なお菓子になります。

7 中国 お菓子  (2)

見た感じは、粉砂糖がたっぷりと振りかけてあるミルフィーユと、
デニッシュなカスタードクリームのパンか、パイに見えますが、
一口食べてみると、全く甘くありませんでした。

甘くないバタークリームがサンドされているような感じで、油っぽさが口にまとわりつく感じで、
まさか甘くないとは思わず、とても全部を食べられる代物ではありませんでした。

何度か、お菓子だと思っていろいろと食べましたが、
どれも甘いお菓子に巡り合った事はありませんでした。

中国では、お砂糖は、とても高価な物で、
蘇州では?、甘いお菓子は売っていないようです。

現地でお世話になった中国人の方に
火鍋をご馳走になりました。

23 中国 火鍋

写真は、火鍋からお皿に取り分けた後です。

手前から

火鍋の鶏肉?
杏仁豆腐
サラダ?

火鍋は、割りと美味しくいただけました。


過去記事
No.2 2005年 中国 蘇州 寒山寺 リニア・モーター・カー 虎丘
No.3 2005年 中国 蘇州 盤門
中国 蘇州のお菓子と火鍋 5 No.4

4 西大寺観音院 (6)


人気ブログランキングと、にほんブログ村と、食べログと、blogramのランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
Eternal Roseのタイトルをもう一度クリックしてブログに戻って来ていただけると、
大変うれしいです。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

人気ブログランキング 
br_banner_redcurtain
 にほんブログ村
 0000349770

ブログラム
blogramで人気ブログを分析

4 西大寺観音院 (10)