2015年1月17日にグランドオープンした、
Book & Café Annex(喫茶 アネックスカフェです。

12 アネックスカフェ  (49)


外観が、とても素敵なんですが、

12 アネックスカフェ  (60)

店内も、とっても素敵なんです。

12 アネックスカフェ  (1)
オーナーは、本店は、コーヒーハウス二番館ですが、
支店の二番館 中地下店で修行をなさった後、
独立、オープンされました。

12 アネックスカフェ  (2)

シートがゴージャスで落ち着けますね。

12 アネックスカフェ  (20)

テラス

12 アネックスカフェ  (4)

こちらは、坪庭になっています。

たくさんの素敵なカップが飾られています。

12 アネックスカフェ  (6)

店内には、壁一面に本がたくさんあります。

12 アネックスカフェ  (45)

自由に読んで良いそうですよ。

12 アネックスカフェ  (19)

アネックスとは、別館という意味で、2番館の別館という事です。
コーヒー豆は、本店から仕入れていらっしゃいますが、
喫茶アネックスカフェは、姉妹店でも、系列店でもありません。


12 アネックスカフェ  (10)

ショップカード
12 アネックスカフェ  (46)

設計士さんの描かれたお店のレイアウトを色付けしてショップカードにされています。
そのままお店になっていますね~。


12 アネックスカフェ  (5)

コーヒー豆の販売もされています。

12 アネックスカフェ  (16)

メニュー

12 アネックスカフェ  (67)

モーニングも、ランチも、サンドイッチや、ホットドッグ、トースト、ケーキ等は、
テイクアウトができます。

12 アネックスカフェ  (68)

マンデリン・カロシ550円を見つけたので、オーダーしました。

12 アネックスカフェ  (70)

ツナトースト(ツナ・トマト・コーン)500円をオーダーしました。

フードメニューと、ドリンクとセットにすると、100円引きになります。
ケーキと、ドリンクをセットにすると、アイスクリームが付いて、50円引きになります。


本日のケーキ

ガトーショコラ
いちごのクラフティ(今月のケーキ350円)
レアチーズケーキ
コーヒーゼリー
ベイクヂチーズケーキ


12 アネックスカフェ  (9)

12 アネックスカフェ  (13)

12 アネックスカフェ  (17)


マンデリン・カロシ
ツナトースト
ポタージュスープ


12 アネックスカフェ  (24)

この日は具沢山のポタージュスープがセットされていました。

12 アネックスカフェ  (23)

食パンが分厚くて4枚切りくらいあります。


ポタージュスープ

12 アネックスカフェ  (30)

ごっそりとすくい上げましたが、まだまだたくさん具が沈んでいましたよ~!
コクのあるまろやかなスープで、おいしかったです。

12 アネックスカフェ  (32)

私にとっては、かなりのボリュームです!

12 アネックスカフェ  (29)

切り口を見て、びっくり!
パンがつぶれるほどのツナのボリュームが、ハンパ無いです!



12 アネックスカフェ  (35)

たっぷりのツナに、ジューシーなトマト、コーンの甘さに、ツナと相性の良いマヨネーズ…
とってもおいしいです。

少しだけいただいて、残りはテイクアウトさせていただきました。
家では、チーズをさらにプラスしてトーストして、おいしくいただきました。


12 アネックスカフェ  (26)


わがままなお願いにもかかわらず,ありがとうございました。

12 アネックスカフェ  (41)

追加で、今月のケーキのいちごのクラフティをオーダーしました。

12 アネックスカフェ  (37)

いちごがいっぱいケーキに埋まっています~♪

いちごのジャムがトッピングされて運ばれて来て、うれしいサプライズです。

12 アネックスカフェ  (40)

フランスのタルトで、カスタードクリームみたいな生地に、いちごがたくさん詰まっていて、
やさしいお味でした。


12 アネックスカフェ  (44)

あの(…って未だブログにUPしていませんがw)
感動したマンデリン・カロシに、後少しな感じですが、今までで一番近いかもです。
おいしかったです。


12 アネックスカフェ  (33)

しばらくは無休ですが、もう少ししたら、月に1回の定休日を設けられるそうです。

12 アネックスカフェ  (36)

お勧めです。

12 アネックスカフェ  (8)

12 アネックスカフェ  (66)



住   所 : 岡山県岡山市北区春日町3-11
電話番号 : 090-5691-7073
営業時間 : 7:00~19:00
定 休 日 : 


人気ブログランキングと、にほんブログ村と、blogramと、食べログのランキングに参加しました。
他の方の上位ランクの人気ブログもご覧いただけます。
ブログを書く励みになりますので、よかったらクリックをよろしく願いします。

クリックした後、この「Eternal Rose (エターナル ローズ) 」をランキングから探し出して、
タイトルをもう一度クリックしていただけると大変うれしいです。
よかったら、どうぞよろしくお願いします。

banner_125x35_1

                人気ブログランキング           にほんブログ村
br_banner_redcurtain     0000349770

  blogramで人気ブログを分析

喫茶 Book & Annex Café
昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連ランキング:喫茶店 | 東中央町駅清輝橋駅大雲寺前駅